PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【体育と保健スクーリングが行われました。(原町C)】

12月21日(水)南相馬市原町区内にある南相馬市スポーツセンターおよび原町学習センターにて原町学習センター在籍生徒で「体育」と「履修」をしている生徒のスクーリングが行われました。9:30から12:00まで体育スクーリングを行いました。会場となった体育館は一般の方々との共同使用ということもありスペースが限られましたが,補強運動とメインのバドミントンを実施することができました。その後,原町学習センターに移動をして「保健」のスクーリングを実施しました。内容は,応急処置の中で三角巾を使用した実技を実施しました。三角巾という存在はわかっているものの,料理の際に頭にする程度の使用方法しかないと思っていた生徒も多く,その同じ三角巾でケガなどの処置にも幅広く使用できることを知り,生徒たちは非常に驚いていた様子でした。座学の後に実際にペアになり,傷病者と救助者と役割になり,三角巾を使用しデモ処置を実施しました。こういうスクーリングを体験して,身近な人が傷害に巻き込まれた場合に処置ができるようにすること。なによりも,傍観者にならず,手を差し伸べる勇気をもつこと。それが大切だと思います。さらに機会があったら,技術と知識を得ていって欲しいと思います。
image51_201612220835505b5.jpg
image41_2016122208354898c.jpg
image61_201612220835518ae.jpg

| スクーリング | 08時46分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://tuushin.blog84.fc2.com/tb.php/241-8da128ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT