PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【進路講演会および個別相談会を実施しました(いわきC)】

8月28日(月)午後4時から,東日本国際大学を会場に本校在籍生徒と保護者を対象にした「進路講演会と個別相談会」を開催しました。講師には,全国の高等学校で講演依頼の絶えない山内太地先生です。山内先生は,全国にある様々な大学を自らの脚で歩き,情報を収集し,高等学校の進路実現に役立てて欲しいという思いで活動をしている方で,著書もたくさんあります。
通信制課程は,このような一斉型の講演会開催などは,学校の特性上なかなか難しい面がありますが,昨年初めて開催してみたところ,非常に好評だったので,今年も実施をしてみました。非常に多くの生徒,保護者の皆さんにご出席いただきました。山内先生のユーモアあふれる話術と確かな情報をわかりやすく説明してくれる生徒目線の講演会で時間はあっという間に過ぎて行きました。講演会終了後は,質疑応答の時間ですが,多くの挙手があり参加者たちの意識の高さが垣間見えました。個別相談会では,更に具体的なアドバイスをしてくださり,生徒,保護者の皆さんも真剣にメモをとっていました。今回の講演会および相談会が,生徒の希望進路実現の一助になってくれたら,とても嬉しいです。
image1_201708291115140cb.jpg
image11_20170829111515f1a.jpg

| こぼれ話 | 11時27分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://tuushin.blog84.fc2.com/tb.php/277-57fa2eaf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT